国内物価の上昇や円安が続く中、日本銀行は今年7月、イールドカーブ・コントロール(YCC)を修正した。事実上、長期金利の上限を0.5%から1%に変更する内容だ。約3カ月が経過した今、長期金利は0.8%程度まで上昇し、上限の1%に近づきつつある。背景には、物価やドル円レート、米国の長期金利の影響が主にある。
続きを読む上がり続ける日本の物価、政府は減税策の前に金利上昇のリスクに備えよ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お前が死ね…」優秀な上司を激怒させた若手の“無責任な言葉”【マンガ】
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」







