7月にグループ1000店舗達成したのを記念して、全国のコメダ珈琲では大々的なキャンペーンを行っている。一方、ドトールも負けてはいない。8月1日から全国の店舗で「日本の大手カフェチェーンとしては初めて」の取り組みを始めているのだ。さて、その内容とは? 過去約4年分の月次動向を分析しながら、アフターコロナ時代のカフェ業界の勝者を探ってみよう。
続きを読むコメダ独り勝ちに“待った”をかける?「大手カフェ初」ドトールの戦略とは
カフェ【2023年9月度・業界天気図】
特集
7月にグループ1000店舗達成したのを記念して、全国のコメダ珈琲では大々的なキャンペーンを行っている。一方、ドトールも負けてはいない。8月1日から全国の店舗で「日本の大手カフェチェーンとしては初めて」の取り組みを始めているのだ。さて、その内容とは? 過去約4年分の月次動向を分析しながら、アフターコロナ時代のカフェ業界の勝者を探ってみよう。
続きを読む