「ヒット作を生み出したい」とは、ビジネスパーソンなら誰もが夢見ることだ。日本中の人がその商品の名前を知っている「メガヒット」ならなおさらよい。「綾鷹」「檸檬堂」「からだすこやか茶W」「SK-Ⅱ」「ファブリーズ」「ジョイ」…これらの商品は、ほとんどの日本人が知っているメガヒット商品だ。これらの商品を大ヒットに導いたのは、P&Gジャパン、日本コカ・コーラを渡り歩いた伝説のマーケター・和佐高志氏である。彼の初の著書『メガヒットが連発する 殻を破る思考法』(ダイヤモンド社)から一部を抜粋・編集して、ヒット作を生み出すコツを学ぶ。
続きを読む化粧品に「ガンプラ」のアイデアを注入して生まれたヒット商品とは?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「仕事もできて人望も厚い人」の“つかみ”がすごい!職場で嫌われている人の目も変わる【マンガ】
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで体型カバー!ユニクロの“ぽかぽかワンピース”後ろ姿もスラッと見えて感動!「太って見えないのが嬉しい」「ラインの綺麗さにびっくり」
これ、買ってよかった!
「とにかく癒されます」ニトリで見つけた“ミッフィーのキッチングッズ”が衝撃的な可愛さ!「毎日使うのが楽しくて朝が待ち遠しい」「テンション上がります」
明日なに着てく?
「着まわせてこの値段はやばい」GUの“990円トップス”コスパ抜群でリピ買いしたくなる!「2色買いしました!」「重ね着にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「まさに求めてたバッグです」ハニーズの“高見えショルダー”が理想的すぎる!「サイズ感完璧」「ポケット多くて長財布も入る」







