リクルートからビズリーチ、メルカリ、スマートニュースと、次々にユニコーン企業への転職を実現してきた森山大朗氏。テック企業の最前線で働くための「自分という商品」の設計の仕方、市場価値をつくる方法のひとつとして森山氏は、まだ名前のついていない「新しい職種」を狙うことを挙げている。それは、いったいどのような職種なのか。森山氏に3つの具体的なパターンを解説してもらう。
続きを読む「まだ名もなき職種」を狙え──ユニコーン企業に選ばれる人材になる方法
特集
最新記事
ニュース3面鏡
流血、出火、大やけどすることも…意外と知らない「危険なゴミ」の正体【マシンガンズ滝沢が教えるゴミ捨ての話】
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日産が起死回生の新型軽ルークスを投入、三菱自との「共闘」が不可避の深刻な国内事情
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産8億円の元消防士が教える】年間配当2000万円の個人投資家が選ぶ「ヤマハ発動機」…バイク以外の“意外な優待”がすごい
大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法
【一度覚えたら絶対忘れない】「長期記憶」を作る勉強法、3つのコツ
自分だからできる仕事のつくり方
【あなたならどんなアドバイスをする?】78歳の女性が経営する廃業寸前の写真館