日本では記録的な円安による物価高が進行しているが、米国でも同様に高いインフレ率などによる影響で、消費者の節約志向が加速している。だが、節約の標的となっているのは主に外食や食料品の購入などで、動画や音楽のサブスクリプションサービス(以下、サブスク)の解約には躊躇(ちゅうちょ)している消費者が多いようだ。
続きを読む外食は節約も、SpotifyやNetflixの解約には消極的──インフレで見えた米消費者の価値観
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「まるでハリー・ポッターの世界」カルディの“魔法辞書みたいなお菓子缶”が美しすぎる…「クオリティが高くてかなり良い!」「衝動買いした」
明日なに着てく?
「3色購入した」ユニクロの“1990円トップス”がたっぷり着回せてコスパばつぐん!「全色揃えたいかわいさ」「オンオフ使える」
明日なに着てく?
え、これワークマン!?2300円の「ふんわりパーカー」ボリューム感がかわいい!体型カバーばっちりなのに、スウェットより軽くて疲れにくいの!
ニュースな本
「意思の弱さじゃなかった」…禁酒に成功する人と失敗する人の決定的な違い【脳科学者が解説】
今日のリーマンめし!!
「頭の悪い組み合わせ(褒めてる)」ほっともっとの“わんぱくボリューム弁当”食べ応えがスゴすぎる!「炭水化物×炭水化物w」「お腹ふくれて幸せ」