コロナという外圧でカルチャーセンター業界が変化する中、新たに市場に参入するスタートアップも現れた。そのスタートアップの名は「SPICY(スパイシー)」だ。SPICYは9月7日、スキルアップや資格取得のためではない、趣味としての知識、人生を豊かにする智恵を得られるオンラインのカルチャーセンター「Classmate(クラスメイト)」を開始したことを発表した。
続きを読む“母親世代”がターゲットのオンライン版「カルチャーセンター」、元動画メディア編集長が起業
特集
最新記事
続・続朝ドライフ
「私がモデルです(笑)」――中園ミホが“クソガキ”に仕立てた少女時代の自分を朝ドラに登場させた理由【あんぱん第109回】
グラフィックニュース
ニュース3面鏡
流血、出火、大やけどすることも…意外と知らない「危険なゴミ」の正体【マシンガンズ滝沢が教えるゴミ捨ての話】
モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫
日産が起死回生の新型軽ルークスを投入、三菱自との「共闘」が不可避の深刻な国内事情
ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
【資産8億円の元消防士が教える】年間配当2000万円の個人投資家が選ぶ「ヤマハ発動機」…バイク以外の“意外な優待”がすごい