異例の3期目に突入し、盤石な政治体制を構築したかに思える中国の習近平国家主席。しかし、それとは裏腹に習近平路線にはいくつかの問題点があり、不安定な要素もあると指摘するのが、元駐中国大使の宮本雄二氏だ。習近平氏が抱える不安要素について解説してもらった。
続きを読む2024年、習近平「異例の3期目」を襲う試練とは?外交・経済・官僚機構で八方ふさがりへ
特集
最新記事
明日なに着てく?
「痩せて見える」グローバルワークの“2490円トップス”重ね着コーデがめっちゃ可愛くなるんです!「お尻も隠れるので一石二鳥」「体型カバーできて重宝」
これ、買ってよかった!
330円とは思えない…!ダイソー姉妹店の「おしゃれショルダーバッグ」ポーチとしても使えるから、毎日手放せない!
明日なに着てく?
どの角度から見てもシルエットがきれい!しまむらの「脚が長く見えるパンツ」着回し力もバツグンなんです!
今日のリーマンめし!!
「替え玉したい」「めちゃ旨い」丸亀製麺の“期間限定メニュー”中毒性がエグすぎる!「味濃くてとても好き」
ホットニュース from ZAi
相続はドラマの「第2シーズン」だった!元R25編集の住職が見た家族迷走の現実







