家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている。その理由について「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」からだと語るのは、イマジナ代表取締役社長の関野吉記氏だ。関野氏に、自社の魅力を最大化し、ブランディングを確立させるために必要な思考法を聞いた。
続きを読む家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている。その理由について「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」からだと語るのは、イマジナ代表取締役社長の関野吉記氏だ。関野氏に、自社の魅力を最大化し、ブランディングを確立させるために必要な思考法を聞いた。
続きを読むアクセスランキング
高井宏章
藤田康人
ソネ ジュンコ
八幡和郎
野上浩一郎
野上浩一郎
高野美穂
キム・ヘナム,岡崎暢子
Esquire
鎌田和歌
伊藤明子
食べチョク
鎌田和歌
MEN’S EX ONLINE
食べチョク