家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている。その理由について「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」からだと語るのは、イマジナ代表取締役社長の関野吉記氏だ。関野氏に、自社の魅力を最大化し、ブランディングを確立させるために必要な思考法を聞いた。
続きを読む家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている。その理由について「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」からだと語るのは、イマジナ代表取締役社長の関野吉記氏だ。関野氏に、自社の魅力を最大化し、ブランディングを確立させるために必要な思考法を聞いた。
続きを読むアクセスランキング
高橋 悟,福島安紀
野口聡一,大江麻理子
中田豊一
渋田隆之
矢上真理恵
大和 哲
小倉健一
目黒冬弥
石原壮一郎
宮路秀作
芸能ニュース情報局
大和 哲
矢野宏行(Dr.ゆきなり)
小倉健一
林 英恵