うすいよしき

フリーライター

フリーライター・編集者。クラウドファンディングサービス「Readyfor」のマネージャーを経て、2018年からフリーライターに。「Voicy Journal」元編集長。記事の編集やライティング、イベントメイキングやコミュニティマネジメントなどを行う。

日本企業のブランディング、必要なのは「牛丼1杯1500円」でも売れるストーリー
うすいよしき
家電業界をはじめとして、日本企業が海外企業にマーケットシェアを奪われるケースが増えている。その理由について「日本企業はブランディングに対する危機感が足りない」からだと語るのは、イマジナ代表取締役社長の関野吉記氏だ。関野氏に、自社の魅力を最大化し、ブランディングを確立させるために必要な思考法を聞いた。
日本企業のブランディング、必要なのは「牛丼1杯1500円」でも売れるストーリー
ランチ月額5980円=週5で1日300円の衝撃、サブスクが外食産業を変える?
うすいよしき
月額5980円で提携店舗のランチを毎日食べることができるサービス「always LUNCH」が話題だ。その挑戦的な価格設定がユーザーを惹きつけている。サブスクリプションは飲食産業をどう変えていくのか。
ランチ月額5980円=週5で1日300円の衝撃、サブスクが外食産業を変える?
新着
業界
学び
特集
書籍
業界
製造業 銀行・証券・金融 保険 建設・不動産 コンサル・士業 商社 運輸・物流 IT・通信 AI・テクノロジー エネルギー 医療・製薬 食品・農業 小売・外食 サービス・エンタメ メディア・広告 スタートアップ・新規事業 教育 財閥・学閥 予測・分析
学び
経営・戦略 マネジメント ビジネス課題 ビジネススキル 営業・マーケティング マネー・投資 相続・節税 年金 キャリア・働き方 受験・子育て 教養