スイス国民の50人に1人が履いているシューズブランド「On」。機能性とデザイン性が評価され、世界的にもファンの多いこのブランドの日本法人代表を務めるのが、駒田博紀氏だ。独自のマーケティングで「Onフレンズ」と呼ばれるコアなファンを増やし続けてきた。レッドオーシャンのランニングシューズ市場で戦う地道なブランド作りの戦略とは。
続きを読むスイス発シューズブランド、10倍成長の原動力は「地道なファンづくり」
特集
最新記事
発達障害かもだけど、お金のことちゃんとしたい人の本
年末年始セールを上手に使う人、失敗しちゃう人。決定的な違いは何?【年間100世帯の家計を見てわかった】
Lifestyle Analysis
【眼科医が警告】40代から要注意な〈見え方〉の異変「夕方になると見えにくい」「明るいところがまぶしい」…他には?
Lifestyle Analysis
ちょっと嬉しい…1年もの定期預金が「金利1%」を超える3銀行の名前
ニュースな本
日本の美大に中国人留学生が殺到「たった200万円」で永住権に道、家族みんなで移住も
ニュースな本
死のリスクが4倍になる人の特徴、寿命を左右するのは「呼吸力」と「筋肉」だった【米国研究で判明】







