偽造品を見抜くスニーカー個人売買サイト、米国ではユニコーン企業も誕生 野口直希: 編集・ライター スタートアップ・新規事業From DIAMOND SIGNAL 2019年7月5日 5:35 20年の時を経て再び起こったスニーカーブーム。偽造品の鑑定と、売り手と買い手双方に納得できる価格設定の仕組みでユーザーを集めるのが、スニーカー専門の個人間売買サービス「モノカブ」だ。 続きを読む 関連記事 吉野家の廃棄玉ねぎ、新たな食品へ変換──年間2000万トンの“かくれフードロス”削減目指すスタートアップ 大崎真澄 市場に出回らない「幻の魚」の味、養殖で安定供給──ハイブリッド魚育成の日本発水産テック 大崎真澄 安さと早さでAmazonを脅かす地方のネットスーパー、裏側支える“小売DX”の10Xが躍進 大崎真澄 ITデバイスとSaaS統合管理のジョーシスが135億円調達、グローバル展開と大企業向け販売を加速 大崎真澄,岩本有平 特集 最新記事 榎本博明のビジネス心理学 「そんなことは聞いてない!」言ってることが180度変わる上司は何を考えているのか? ニュースな本 「うつ伏せで、手に携帯を握りしめ…」自宅トイレで突然死する老人が多い「まさかの原因」とは STOP OVERTHINKING 【実は恐ろしい】「考えすぎ」から瞬時に解放される人の最強の習慣・ベスト1 ニュースな本 ウクライナ戦争の長期化でほくそ笑むのは「米・露・欧・中」どの国?大国どうしの利害関係が和平を阻む リーダーは日本史に学べ 「うちの上司だ」…会社を傾かせる“見栄っ張り”リーダーのヤバい金銭感覚 最新記事一覧