親から相続した不動産をなんとなく放置してしまっている人は多いかもしれませんが、空き家は大きな社会問題になっています。総務省の調査によると、全国の空き家は増え続けており、2018年の段階で846万戸。総住宅数に占める空き家の割合は13.6%と過去最高の数字になりました。全国の戸数のおよそ7軒に1軒が空き家という計算です。これまで累計1万6000戸以上もの住宅を買い取ってきた宮地弘行さんの著書『不動産買取の専門家が教える実家を1円でも高く売る裏ワザ』(青春出版社)から、不動産知識がゼロの人でも実家の売却を成功に導く方法をお伝えします。
続きを読む実家を1円でも高く売る裏ワザ「預かり高日本一!」を誇る不動産会社が要注意なワケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「ネコだらけマグカップ」可愛すぎて使うたびに癒やされる!
これ、買ってよかった!
考えた人、天才すぎない?3COINSの“LEDミラーがついたモバイルバッテリー”メイク直しができて便利すぎる!「見た目も可愛い」「すごく良いです」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「軽で300万円なんて…」それでも三菱デリカミニ〈上級グレード〉が売れる納得の理由【試乗記】
明日なに着てく?
「購入して正解でした」「色違いで2枚購入」レビュー800件超え!ユニクロの“1990円トップス”ガンガン着回せてコスパいい!「追加で他の色も買おうと思います」
これ、買ってよかった!
「全子育てママさんにおすすめ」「2つ買ったけどもっと欲しい」セリアの“天才ケース”がSNSで大絶賛「荷物がかさばらなくて最高」







