【3万人が学んだ「誰かと話す」ときに効く対話術】「緊張して話し出せない」「会話が続かない」「いつまでたっても話がまとまらない」……こんな困った空気のときに、一流ファシリテーターが使う、冷めた空気をあたたかくする言葉の引き出しが役に立つ。相手が予想外のひと言を発したときに、思考力ゼロでも使えるあいづちのテクニックを紹介する。
続きを読む【言語化ムリな時に】思考力ゼロで使える「あいづち」の言い方
特集
最新記事
明日なに着てく?
ポッカポカで細見え…!無印良品の「楽ちんスカート」脚がスラッと長く見えるし、春先まで大活躍!
今日のリーマンめし!!
「あまりも罪深的うまさ」「心まで温まります」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”が幸せいっぱいの美味しさだった!「寒い時期にピッタリのスイーツ」
「超一流」の流儀
アルトは「あると便利」、ではワゴンRは?鈴木修・スズキ元会長はダジャレ力もカリスマ級だった!
明日なに着てく?
「冬の夜の外歩きでも寒くない」GUの“おしゃれスウェット”シルエットが綺麗だし、肉厚でとっても暖かい!「部屋着と普段着、両方いける」「体型をひろわず着心地も最高」
書籍オンライン編集部から
「ずば抜けて頭のいい人」が毎日欠かさない、語彙力を磨く習慣とは?[見逃し配信・2月第1週]







