2024年度を初年度とする異次元の少子化対策は岸田首相が掲げる「国民負担増なし」を表向き繕ったが、財源を捻出するという歳出改革は24年度予算を見る限り不十分だ。また診療報酬や介護報酬引き上げのうち、医療従事者や介護従事者の処遇改善による負担増は負担とは見なさないなど、ごまかしや詭弁が目立つ。
続きを読む少子化対策財源「国民負担増なし」のトリック、歳出改革先延ばしの“悪知恵”
特集
最新記事
明日なに着てく?
「鬼鬼鬼可愛すぎる」「本気で全色買いするか迷ってる」GUの“めちゃ軽シューズ”楽ちんすぎて、もう他のスニーカーに戻れないよ…!
今日のリーマンめし!!
「おいしすぎて言葉を失う」「幸せの味がする」ロイヤルホストの“芸術品みたいなスイーツ”どこを食べても美味しい!「永遠に無くならないでほしい」
明日なに着てく?
「着心地良しコスパも良し」無印良品の“着回しトップス”が1990円とは思えない活躍っぷり!「着痩せします」「色違いを2着買い足しました」
これ、買ってよかった!
「ミニ財布に最高です!」3COINSの“高見えケース”お金やカード、鍵をまとめて収納できて天才!「身軽になれる」「値段以上のクオリティ」
タイミーさんが見た世界
40代タイミーおじさんが「ラクで面白い!」と絶賛する新年ならではの「神バイト」とは?







