巣立ちの季節、かつて最難関校へ多数の合格者を輩出する超進学塾のカリスマ塾講師だった木下晴弘氏は、社会に出る教え子たちに、学校では決して教えてくれない「人生の法則」を伝えてきました。その法則を紹介したセミナーは、逆境に強い人材を育てたい企業の社員研修や人材育成の現場で好評を博し、受講者はのべ40万人を超えています。そこで今回、木下氏の新刊『人生の見え方が大きく変わる「対(つい)」の法則』(青春出版社)から抜粋紹介し、教え子に「はなむけの言葉」として贈った「人生の最重要法則」を解説します。
続きを読む「自然は独り勝ちを許さない」元カリスマ塾講師が教え子に贈った“はなむけの言葉”が深かった
特集
最新記事
ニュースな本
英語ができない日本人が「教科書で勉強する前」にやるべき“たった1つのこと”
これ、買ってよかった!
かわいすぎて色違いもほしい!しまむら×サンリオの「ポケットたくさんポーチ」たっぷり収納できるし、ガバッと開いて使いやすい!
明日なに着てく?
「2色買いました」「袖がかわいい」グローバルワークの“2093円トップス”たっぷり着回せてコスパ抜群です!「腕が細見えします」
今日のリーマンめし!!
いくらなんでも盛りすぎだよ…!ほっともっとの“お肉たっぷり弁当”フタを開けてびっくりした!「これぞまさにご褒美」「神とさせていただきます」
これ、買ってよかった!
「荷物が入る入る」ダイソー姉妹店の“ビヨーンと伸びるエコバッグ”小さいのに想像以上に入る!「めちゃめちゃ便利」「無造作にカバンに入れられて楽」







