日本の少子化対策は“正解”なのだろうか? 2023年に生まれた子どもの数は75万8631人(速報値)で過去最少を更新した。結婚も減っていて、23年の結婚件数は48万9281組(速報値)。50万組を下回ったのは1933年以来、90年ぶりだという。『人口は未来を語る』(NHK出版)が話題の英国の人口学者が「少子化は政策より個人の思想が影響する」と語る理由とは?
続きを読む「0.9対1」恐怖の数字が暗示するニッポンの大問題
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「お腹いっぱいです」「最高に幸せ」ほっともっとの“てんこ盛り弁当”具が多すぎてごはんが見えないよ…!
これ、買ってよかった!
もうポーチいらないかも…!しまむらの「ポケットいっぱいバッグ」収納力が異次元すぎる!お財布がわりにも使えて便利!
明日なに着てく?
「試着して即決でした」ユニクロの“風を通すパンツ”脚のラインをまるっとカバーできて楽ちん!「思わず2色買い!」「真夏でもストレスなく着用できそう」
これ、買ってよかった!
日差しが強い日も安心…!3COINSの「光とUVをカットする折りたたみ傘」体をすっぽり覆ってくれてありがたい!
ホットニュース from ZAi
杉村太蔵が明かす株で勝つ鍵「6月に必ず見るもの」と投資は推し活の真実







