今メディアで話題に上ることが多い「推し活」。15歳から24歳の学生の約8割が「推しがいる」「推し活をしている」といいます。推しのグッズや推しを連想するものを購入するなど、特に若者の間で日常の中で推し活に関連する消費の割合が大きくなっている今、ビジネスにおいても推し活が注目されています。
続きを読む「たべっ子どうぶつ」異例のヒット支えた“推し活ビジネス”、ファンを敵に回した失敗例も…
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「かわいすぎて悶絶~!」スタバの“きらきらポーチ”ドリンク券付きでお得感すごい!「久々に発売日並んだ」「スタバのポーチ良すぎる!」
及川卓也のプロダクト視点
なぜ優れたプロダクトが消えるのか?日本企業が陥りがちな「曖昧な収益モデル」から抜け出す法
中学受験のkeyperson
最先端技術をどん欲に取り込む日本最古の私立医科大が、AI時代の「医師」に求める唯一無二の条件とは
ニュース3面鏡
「ダウンタウンプラス」のコンテンツを見れば一発でわかる“テレビ番組の限界”とは?予算でも過激さでもありません
Lifestyle Analysis
「寿司は手で食べるのがマナーだよ」回転寿司店で義父が子どもに教えている→自分は箸で食べたい!どうする?







