ローソン 意識改革は進むも既存店回復が急務 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析企業レポート 2007年10月29日 13:50 会員限定 既存店売上高低迷が深刻なCVS業界。業界2位のローソンは新業態開発を軸に既存店回復に向けた施策を断行。社長就任から5年、新浪ローソン改革を検証した。 続きを読む 関連記事 ニコン 映像と精機に次ぐ新規事業育成がカギ 週刊ダイヤモンド編集部 旭硝子 TFT偏重脱却し、収益基盤築けるか。新体制に求められるスピード経営 週刊ダイヤモンド編集部 花王 ライバルを圧倒する「店頭販売力」 週刊ダイヤモンド編集部 クボタ グローバル企業の凄みと課題 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 これ、買ってよかった! 「こんなのが欲しかった!」無印良品の“万能ケース”使い道が無限大すぎる!「必需品をひとまとめ」「家計管理で使用」 これ、買ってよかった! 普通の財布に戻れないかも…セリアの「おしゃれミニ財布」ガバッと開いて使いやすい! コンビニ食いしん坊 こりゃ満足感ハンパないって…!セブンの「ボリューム満点パスタ」ウィンナーが特大サイズだし、ギルティ感がたまらないよ! ニュースな本 1970年の大阪万博で新幹線「ひかり」が“動くパビリオン”と言われたワケ エコカー大戦争! ホンダ「プレリュード」がバカ売れ!600万円超でも「50~60代の男性」が殺到する背景 最新記事一覧