漫画家の堀田あきお、かよ夫婦が、自分たちの「老活」や「終活」を描いたコミックエッセイ『おふたりさま夫婦、老活はじめました。〜どうなる⁉︎私たちの老後〜』(ぶんか社)。2人の体験をもとに、老後について考える連載の第3回は「生命保険」について。現代人にとって「どの保険にどのくらい入るべきか。もしくは、入らざるべきか」は、正解がない永遠の課題といえる。隣の家計平均と比べつつ、検討してみよう。
続きを読む【マンガ】「死亡保険」は入っとかなきゃダメ?少しでも保険料を減らしたい初老夫婦の苦肉の策
特集
最新記事
決断力と戦略脳を鍛える「日替わり詰将棋チャレンジ」
加藤一二三九段と“62歳差対局”を制した藤井聡太デビュー戦、投了からの詰将棋「初手の入玉封鎖がカギ…」《レベル★☆☆》【制限時間1分・3手詰】
見逃し配信
残念な上司が2月になると言いがちな「NGワード」とは?〈見逃し配信〉
明日なに着てく?
ポッカポカで細見え…!無印良品の「楽ちんスカート」脚がスラッと長く見えるし、春先まで大活躍!
今日のリーマンめし!!
「あまりも罪深的うまさ」「心まで温まります」星乃珈琲の“ふわふわスイーツ”が幸せいっぱいの美味しさだった!「寒い時期にピッタリのスイーツ」
「超一流」の流儀
アルトは「あると便利」、ではワゴンRは?鈴木修・スズキ元会長はダジャレ力もカリスマ級だった!







