トラック業界の2024春闘は、総じて前年実績を上回る水準で解決する傾向がみえてきた。政府が産業界に対し賃上げを求める“官製春闘”の機運もあり、全体では前年水準を上回る傾向がうかがえる。ただ、賃上げ率をみると他産業との隔たりが目立つ。連合が発表した2024春闘第1回回答集計の賃上げ率平均5%には届いておらず、トラックの賃上げは他産業並みの“上昇気流”に乗れていない状況だ。
続きを読むトラック業界の「賃上げ」は3%前後止まり、他業界との格差が広がるワケ
特集
最新記事
明日なに着てく?
【しまむら】すぽんと着るだけであか抜ける…!2420円の「ふんわりワンピース」胸元のレースが素敵すぎるんです!
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
「輸入車は高価なくせに燃費が悪い」は過去の話です。実燃費30km超え、399万円で買えるルノーの最新ハイブリッドがスゴすぎた!【試乗記】
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
【NHK「あさイチ」で大反響!】9割の紙は捨てられる! 石阪流「紙片づけ」とは?
今日のリーマンめし!!
「想像の2倍の量がでてきた」「胃袋ぱんぱん」コメダ珈琲の“わんぱくすぎるメニュー”ボリューム感がエグすぎる!「欲望を具現化した969kcal」
明日なに着てく?
「シルエットが最高!」GUの“着回しワイドパンツ”快適すぎて、全色買いを確信…!「体型が隠れてちょうどいい」「予想以上にキレイ」







