災害で鉄道が運行できなくなると、鉄道会社の収入は基本的にゼロ。何とかして復旧させないと、運転士や社員は路頭に迷ってしまう――。能登半島地震で被災した、のと鉄道は3カ月以上にわたる長期運休を余儀なくされた。23年6月に就任したばかりだった中田哲也・のと鉄道社長は、いかに鉄道復旧への合意を形成し、運行再開に導くことができたのだろうか。
続きを読む「必ず助けます」のと鉄道襲った“最大の危機”に届いたショートメール
特集
最新記事
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】
明日なに着てく?
「長時間歩いても楽でした」ハニーズの“高見えローファー”がオンオフ使えてめっちゃ優秀!「スニーカー並の履き心地」「今っぽいシルエット」
これ、買ってよかった!
まさかのデザインに3度見した…!しまむら×サンリオの“おしりポーチ”インパクト抜群でかわいすぎる!







