熱中症は夏に起こるものと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、実は梅雨入り前の5月頃から熱中症にかかる人が増えてきます。特に5月は、まだ汗をかくことに慣れていないため、発汗がスムーズにいかず、熱中症のリスクが高まります。今回は、熱中症の原因と予防するための「水分の取り方」をお伝えします。
続きを読む5月は熱中症に要注意!管理栄養士が教える「超シンプルな予防法」とは?
特集
最新記事
書籍オンライン編集部から
「悪口ばかり言う子になるのはなぜ?」→専門家の答えに納得しかなかった[見逃し配信・2月第2週]
これ、買ってよかった!
「安さにびっくりして衝動買い」ダイソー姉妹店の“高見えレインブーツ”がコスパ抜群すぎる!「以前在庫なくて買えなかった」「ぜんぜん安っぽく見えない」
今日のリーマンめし!!
「こんなにウマいとは」「また食べたい」びっくりドンキーの“1200kcal超えメニュー”よくばり感がハンパない!「そりゃもう食べざるを得ないです」
Lifestyle Analysis
フォロワー300万人いても「SNSに頼らない」….超人気コスプレイヤーが貫く独自の稼ぎ方
ニュースな本
ロザン菅広文が宇治原史規とタクシーに乗ったとき「絶対しないこと」







