コロナ禍による在宅勤務や生活スタイルの変化などにより、若い人たちの間でつみたてNISA口座を開設する動きが急増。2024年からは新NISAがスタートした。『新NISAはこの9本から選びなさい』(中野晴啓著、ダイヤモンド社)の内容から一部を抜粋・公開してきた本連載。その特別編として、なかのアセットマネジメント 代表取締役社長の中野晴啓さんに「投資に関する素朴な疑問や、新NISAを使って具体的にどうお金を増やしていったらいいのか」について、Q&A方式で答えていただいた。新NISAを使って投資や資産形成を始めてみたいという人に向けて、そのポイントをわかりやすく紹介していく。(構成:鈴木雅光、撮影:石郷友仁)
続きを読む【投資のギモンQ&A】億単位の資産を持っている人も、新NISAをやったほうがいいですか?
特集
最新記事
『種の起源』を読んだふりができる本
父は医師で投資家、母方の祖父はウェッジウッドの創立者…大金持ちで元々は怠け者だったダーウィンが「進化論」を確立できた「もっとも大きな理由」とは?
今日のリーマンめし!!
「予想を超えてでっかい!」「体感的には3人前」コメダ珈琲の“ボリューム満点サンド”カツが分厚くて食べ応えスゴい…!「1人で食べ切るの結構大変」
たった1日で誰でも開成・灘中の算数入試問題が解けちゃう本
算数を得意にさせたい親が「計算ドリル」より先に、わが子にやらせるべき「たった一つのこと」とは?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
内定がない…3月から逆転できる就活生の特徴
こども言語化大全
「そりゃ差がつくわ…」できる子の親が必ずしている質問ベスト5







