損保代理店が公取委へ集団申告、「手数料ポイント問題」は品質項目の議論が急務だ ダイヤモンド編集部 藤田章夫: 編集委員 特集保険生保・損保・代理店の正念場 2024年6月12日 5:20 有料会員限定 代理店手数料ポイント制度が導入されてから20年が経過。長らく不満を募らせてきた損保プロ代理店が、ついに公正取引委員会に是正を集団申告する事態に発展した。 続きを読む 関連記事 外資系生保が再び仕掛ける「高額手数料」合戦、代理店ビジネス消耗戦激化の行方 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 【“顧客思い”の生保会社ランキング】代理店30社が忖度せずに「逆査定」、ワースト2位にアフラック生命 ダイヤモンド編集部,片田江康男 「ほけんの窓口」フランチャイズ事業で大騒動!伊藤忠が完全支配・強権発動で激変の内幕 ダイヤモンド編集部,藤田章夫 ソニー、プルデンシャル、日本生命を辞めて代理店に転じた現役営業職員が暴露する「私が古巣を見切った理由」【座談会】 ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは 最新記事一覧