うっ、あの、えっと……。「僕自身、駆け出しの頃は、会議に出てもこのように何も爪あとを残せず、先輩にドヤされる毎日でした」と語るのは、『「おもしろい!」と思われる話し方のコツ』の著者、野呂エイシロウ氏。しかし現在は、「おもしろい話し方」を糧に、放送作家や戦略的PRコンサルタントして活躍しています。そこで今回は、「心をつかみ、仕事で結果を出す」コミュニケーションのコツを聞いてみました。中にはヤバい局面を切り抜ける禁じ手も。くれぐれも悪用厳禁です(笑)。
続きを読む“25分お時間ください”はなぜ有効?「思わず会いたくなる」メールの書き方
特集
最新記事
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
「身近な人が亡くなったら即確認!」“未支給年金”は申請しないともらえません!
Learning 知性あるリーダーは学び続ける
【落とし穴】「効率よく働いてるつもりの人」が実はやってしまっているNG行動・ワースト1
人生は期待ゼロがうまくいく
【要注意】放っておくと“運”が逃げていく「なんとなく不調」のサイン・ワースト9
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
「非の打ち所がないほど感じがいい」のになぜか嫌われる人の特徴・ワースト1
AIを使って考えるための全技術
頭の悪い人はChatGPTで「資料作成」する。では、賢い人の“すごい使い方”とは?







