今やコミュニケーションの大半がテキストをベースにしたモノにシフトし、LINEやFacebookはもちろん、仕事のオンオフ関係なく、メールは重要なツールと化しています。
コミュニケーションにおいて最上級と言っても過言ではない「モテる」。人は好かれたいし、褒められたいし、やっぱり嫌われたくないものです。好きな人に好意をもってもらえれば、「生きててよかった」と思えるものです。その幸福感、メールの書き方を変えるだけで味わえます。
本連載では、12月9日発売開始の新刊『モテるメール術』より、モテる技術を紹介してまいります。

メールの書き方を変えるだけで、誰でもモテるようになる!

「お見合い歴10年でなんと60連敗中のアラフォー男性のAさん。メールでの返信方法を変えただけで、わずか1ヵ月で年下美女とゴールイン!」

「高収入で美人なのに、縁遠かった30代の女医Bさん。お相手にかわいらしさをアピールするようメール返信の添削をするや、彼氏とよりが戻った!」

「職場の女性から恋愛対象外と言われ続けてきた20代男性のCさん。同僚の女性がミスしたときに、メールをうまく使って気遣っていたら、恋愛対象に昇格し、晴れて交際へ!」

「婚約破棄寸前に陥った崖っぷちアラフォー女性Dさん。メールのやりとり応酬方法を伝授したら、起死回生に成功!」

「仕事のしすぎで彼女イナイ歴8年の34歳のEさん。メールでのフォローをうまくしたとたんに、複数の美人からつき合ってほしいと告白される!」

 今、紹介した方たちはほんの一例ですが、皆さんには共通項があります。