企業に新入社員が入社して2カ月が過ぎた。学生生活からの環境の変化に戸惑い、相談する相手もなく、孤独感を覚えている新人も多いことだろう。人事担当者や先輩社員は、そんな彼・彼女たちにどのような言葉を送り、手を差し伸べればよいか。人間関係やコミュニケーションが希薄になりがちなウィズコロナの時代――他者に寄り添ってもらい、自分が誰かに寄り添うことの大切さを伝え続ける人がいる。児童養護施設出身モデルの田中れいかさんだ。25卒内定者向け「フレッシャーズ・コース2025」にも出演している田中さんが語る“理想的な職場”とは?
続きを読む児童養護施設出身モデルの田中れいかさんが、みんなと働きながら気づいたこと
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ご飯があっという間に消えた」大戸屋の“1000kcal超え定食”ボリューム満点でウマすぎる!「大当たり」「常時メニューにしてほしい」
ホットニュース from ZAi
「こんなに使えるの!?」紙袋・レシート・ストッキング…松本明子の“捨てない暮らし術”がすごい!
デキる上司の「結果を出す技術」
面接で「優秀そうに見える人材のホンネ」を一発で見破る“魔法の質問”とは?
続・続朝ドライフ
「うるさい!」「アンビリーバブル」錦織(吉沢亮)ついに登場も…トキ(高石あかり)のドタバタに振り回されっぱなしの東京編〈ばけばけ第17回〉
ニュースな本
「成長したい病の無能社員」と「本当に成長する若手社員」の決定的な違い