2020年に創業60周年を迎えたフジッコは、大規模な経営改革「ニュー・フジッコ」をスタートした。不採算事業を整理し、惣菜、昆布、豆製品といったスター商品に絞って拡販。紙とハンコの撤廃、決裁のデジタル化、総額283億円に及ぶ設備投資などを実施した。2022年には、掲げた14の取り組みのうち12が完了か、完了見込みと順調に推移し、3.9億円分のコストカットを達成。現在は、残る牙城「DXの推進」と「工場運営の改革」を進行中だ。だが、真のラスボスは、他にいた。
続きを読む2020年に創業60周年を迎えたフジッコは、大規模な経営改革「ニュー・フジッコ」をスタートした。不採算事業を整理し、惣菜、昆布、豆製品といったスター商品に絞って拡販。紙とハンコの撤廃、決裁のデジタル化、総額283億円に及ぶ設備投資などを実施した。2022年には、掲げた14の取り組みのうち12が完了か、完了見込みと順調に推移し、3.9億円分のコストカットを達成。現在は、残る牙城「DXの推進」と「工場運営の改革」を進行中だ。だが、真のラスボスは、他にいた。
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