「人の記憶に残る人には、共通点があります」 そう語るのは、アメリカン・エキスプレスの元営業である福島靖さん。世界的ホテルチェーンのリッツ・カールトンを経て、31歳でアメックスの法人営業になるも、当初は成績最下位に。そこで、リッツ・カールトンで磨いた「目の前の人の記憶に残る技術」を応用した独自の手法を実践したことで、わずか1年で紹介数が激増。社内で表彰されるほどの成績を出しました。 その福島さんの初の著書が『記憶に残る人になる』。「ガツガツせずに信頼を得る方法」が満載で、「人と向き合うすべての仕事に役立つ!」「とても共感した!」「営業が苦手な人に読んでもらいたい!」と話題。この記事では本書より一部を抜粋・編集し、著者が寿司屋で遭遇した「記憶に残る大将」について紹介します。
続きを読む「人生でいちばん記憶に残った寿司は、一貫で何千円もするような高級寿司ではありませんでした」ある営業マンが感動した、大将の「何気ない提案」とは?
特集
最新記事
仕事と人生を変える 勝間家電
仕事ができて頭のいい人は、週末なにをやっているのか?
「やりたいこと」はなくてもいい。
将来の「目標」を立てられない人が「充実した人生」を送る方法とは?
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
【知ってる?】「ミシュランの星の合計数が世界一」の都市は東京。では、「星つきレストランの人口比世界一」の都市は?
なぜ、あなたのチームは疲れているのか?
「もう管理職をやめたい…」と思ったときに自問すべき「5つの問い」
ビジネス会食 完全攻略マニュアル
【知らないと恥ずかしい】三菱系は「キリンビール」では住友系は?<指定ビール銘柄>を軽視する人が落ちぶれる決定的な要因〈再配信〉







