今年も暑い夏となっているなか、家族で川などの水辺へ遊びに行く機会がある人も多いのではないだろうか。楽しいレジャーにするために、持っておきたいのが「水難事故に遭わないための知識」だ。知識があるかないかで、万が一のときの生死が分かれる。 そのような身近な危険から身を守るための知識が楽しく学べる書籍、『いのちをまもる図鑑 最強のピンチ脱出マニュアル』(ダイヤモンド社)が刊行された。本書の監修者の一人であり、危機管理の専門家・国崎信江先生に、夏のレジャーに向けて知っておきたいポイントを聞いた。
続きを読む【毎年600人が事故にあう】川遊びで「絶対してはいけないこと」。防災のプロが教える「いのちを守る」方法とは?
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ほぼ毎回頼んでる」サイゼリヤの“400円メニュー”がコスパ凄すぎる!「最強のツマミ」「うますぎてワロタ」
明日なに着てく?
「色違いで購入しました!」ハニーズの“華やかトップス”着るだけでスタイル良く見えてうれしい!「二の腕が太く見えない」「体が細見えする」
今日のリーマンめし!!
「全人類の幸せがここに詰まっている」コメダ珈琲の“ふわとろ新作スイーツ”幸福感がエグい!「ごちそうすぎる」「ほろ苦でめちゃうま」
ニュースな本
怯える農民にそっと手を差し伸べた日本兵…極限状態のなかで人間の心を取り戻した瞬間とは
これ、買ってよかった!
もう座椅子いらないじゃん…!カインズの“ズレない背もたれ”がソファ並みの気持ちよさ!「素晴らしい商品です」「こーゆーの探してた!」







