アメリカや中国ではライドシェアリングが普及し広く利用されているが、日本ではタクシー会社だけが運営主体で時間帯や台数も制限されている。タクシー業界の既得権益への配慮からだが、バス路線の廃止やタクシーがなかなか捕まらない問題が看過できなくなっている。小手先の規制一部緩和でなく全面解禁を急ぐべきだ。
続きを読むアメリカや中国ではライドシェアリングが普及し広く利用されているが、日本ではタクシー会社だけが運営主体で時間帯や台数も制限されている。タクシー業界の既得権益への配慮からだが、バス路線の廃止やタクシーがなかなか捕まらない問題が看過できなくなっている。小手先の規制一部緩和でなく全面解禁を急ぐべきだ。
続きを読むアクセスランキング
ダイヤモンド編集部
深田晶恵
ダイヤモンド・ライフ編集部
正垣泰彦
佐藤智恵
ダイヤモンド編集部
ダイヤモンド編集部
正垣泰彦
高井宏章
ダイヤモンド編集部
正垣泰彦
佐藤智恵
高井宏章
ダイヤモンド編集部
ダイヤモンド編集部
ダイヤモンド編集部,神庭亮介
正垣泰彦
高井宏章
ダイヤモンド編集部,鈴木洋子
フェルディナント・ヤマグチ