伊藤忠商事が買収した、旧ビッグモーター(現WECARS)の不正の根の深さが次々と明らかになっている。保険金の不正請求では約6万件超の水増しの疑いが発覚。事故車を修理歴がないと偽って販売していた問題も表面化した。こうした不祥事の再発リスクを抱えてでも、中古車ビジネスに挑戦する伊藤忠の狙いは何か。EV(電気自動車)時代を見据え、中古車ビジネスとエネルギー事業を掛け合わせる伊藤忠、WECARSの秘策に迫った。
続きを読むビッグモーター不正は2度起きる!?伊藤忠がマイナスからの出発覚悟で「中古車ビジネス3.0」に乗り出すワケ
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ボリュームがバグってるよね」コメダ珈琲の“あんこたっぷりスイーツ”幸福感えげつない!「逆写真詐欺じゃないか…?」「私の想像の2倍」
これ、買ってよかった!
「汚れても大丈夫で、めっちゃ軽い!」ローソンでしか買えない“無印良品のたためるバッグ”が優秀すぎる!「2件目でゲット」「大きさちょうどいい」
小宮一慶の週末経営塾
忘年会で即バレ!「信頼される上司」と「信頼されない上司」の決定的な違い
明日なに着てく?
「色違いで買い足しました」GUの“ぽかぽかスカート”きれいめコーデにも使えて優秀です!「冬にはきたい暖かいスカート」「下にタイツを履くと寒さ知らずです」
見逃し配信
「部長止まりの人」か「役員になれる人」かが一発でわかる“決定的な瞬間”とは?〈見逃し配信〉







