青森県沖と山形県沖の2エリアを対象にした、政府による洋上風力発電プロジェクトコンペ「第3ラウンド」の公募締め切りから1カ月余りが経過した。エネルギー業界関係者への徹底取材を基に、第3ラウンドに応札した顔触れが明らかになってきた。
続きを読む【スクープ】洋上風力コンペ第3弾で応札した全7陣営20企業の顔触れが判明!先行するコスモなど大物が土壇場で撤退の異変相次ぐ
シリーズ『混戦!洋上風力第3ラウンド』(2)
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ご主人とも連絡が取れていません」妊娠28週で生まれた双子に会えない母の苦渋の決断がつらすぎる【マンガ】
Lifestyle Analysis
自転車で歩道を通行して「反則金を取られる人」と「取られない人」の決定的な違い【来春から罰則強化】
これ、買ってよかった!
「見た目よりたくさん入る」無印良品の“1490円ショルダー”長財布も入るのに軽くて楽ちん!「父にも買ってあげました」「とても重宝しています」
コンビニ食いしん坊
「人と会う前に食べたらいかんやつ」ファミマの“強烈にんにく弁当”ギルティ感がすごいんです!「パワーがみなぎった~」「良い組み合わせ」
明日なに着てく?
後ろ姿までかわいい…!しまむらの「2420円サロペット」クシュッと感が華やかでステキなんです!