仕事では、「想定外」の困りごとに対処しなければならない事態がよくあります。企業の“受付嬢”を務めていた頃にも、社員の方から困ったお願いをされることが多々ありました。そんな時どう対処していたのか。さまざまな困りごとに向き合った受付時代に学んだことをお話します。
続きを読む【受付嬢が教える】「今回だけ、お願い!」社員の無茶な要求を一発で黙らせる解決法とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「ほぼ毎日着ています」無印良品の“1490円トップス”首元まで暖かいし、ビヨーンと伸びて着心地バツグン!「毎年の必需品」「色違いで2枚目の購入」
これ、買ってよかった!
「ラス1で買えた」スターバックスの“バレンタイン限定グッズ”可愛すぎて悶絶した!「猫のモチーフかわいい」「猫好きだから買えてよかった」
今日のリーマンめし!!
「他では味わえない」「うますぎるな」びっくりドンキーの“異色すぎるメニュー”が予想外のおいしさ!「好きな人はホントに好き」
続・続朝ドライフ
「謝罪・感謝」がなくて朝ドラ批判されがちだったけど…『ばけばけ』の麗しいやり取りにキュン〈ばけばけ第75回〉
「それ」って「あれ」じゃないですか?
成瀬が200万部超え!大ヒットで「天下を取れた」納得の理由







