人手不足の深刻化、資本効率化要請の強まりなどの環境変化で低生産性企業は退出を迫られる。高賃上げやバブル期に迫る2桁増の設備投資計画はその流れが始まったことを感じさせる。コロナ禍などで保護された時代から企業の優勝劣敗・二極化が鮮明になるだろう。
続きを読むヒト・モノ投資5%増で低生産企業の“退出”は年1800件増、優勝劣敗の「倒産復活」時代
特集
最新記事
ニュースな本
「私のやり方で子どもたちは変わった」…カリスマ教師ほど陥りやすい“禁断の魔の手法”とは?
ニュースな本
「子どもを叱ってばかり…」悩む親に精神科医がおすすめする〈子育てのお試し期間〉とは?
明日なに着てく?
かわいすぎて慌ててカゴに入れた…!しまむら×サンリオの「キティちゃんの大人サンダル」ふかふかで弾むような歩き心地!《購入レビュー》
ニュースな本
安さだけでは説明できない…ニトリが王者となり、イケアが一度撤退した「納得の理由」
これ、買ってよかった!
ミニ財布にちょうどいい…!ダイソーの“ミニチュアみたいなポーチ”ガバッと開いて中身が見やすい!「買わない選択肢がなかった」「アレンジせずにはいられない」【購入レビュー】







