低価格化の荒波に襲われる大手化粧品メーカーの苦境 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside 2009年11月20日 0:40 大手化粧品メーカーの業績が総崩れになっている。長引く不況で消費者の節約志向が強まり、化粧品の販売チャネルは、百貨店・専門店に代わって、ドラッグストア・コンビニエンスストアが勢力を伸ばしつつある。 続きを読む 関連記事 毎晩の飲酒で“老け顔”に!?お酒と肌の意外な関係、肌荒れを防ぐには?【専門医が解説】 葉石かおり,浅部伸一 日産・トヨタが外資に取られたら…「ナショナリズムなき自由化」を危惧した通産官僚・佐橋滋、60年前の警鐘 深澤 献 社外監査役・報酬ランキング【上位2500人】上場企業を完全網羅、1位は4267万円! ダイヤモンド編集部,清水理裕 優等生ユニ・チャームが減収減益の衝撃!日本より「アジア」が病巣になった生活用品各社の事情 ダイヤモンド・アナリティクスチーム,松野友美 特集 最新記事 見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集 【人気特集】管理組合が「大規模修繕談合」を食い止めるための5カ条をはるぶー氏が徹底指南&【神奈川・千葉・埼玉117物件】お値打ち価格の「新築マンション」ランキング! 不動産の新教科書 維持も建て替えも無理…存続困難な老朽マンション、来春の法改正で現実味増す「第3の選択」とは? Lifestyle Analysis 大震災で「生死を分けた行動」…車が水没、ドアが開かない!死を覚悟した男性の“命をつないだ一手”とは?【南海トラフ地震に備える】 ニュース3面鏡 SnowManがSixTONESに圧勝、スノスト人気が逆転したワケ 絶対生存マニュアル 元自衛官が震災時の「徒歩帰宅マニュアル」伝授!何kmなら帰っていい?必須アイテムは?〈注目記事〉 最新記事一覧