「要領よく成果を出す」というと、大量の仕事を効率的にさばく姿を想像するかもしれない。だが本書の提案する働き方はそうではない。重要なのは、「やらないこと」を決め、「やること」にリソースを集中させることだ。心身ともに健康的に働くには、目の前にある仕事を「本当にやるべきなのか」「やらないと何が起こるのか」を考え、時には「やらない」選択をしたり、戦略的に手を抜いたりすることも必要なのだ。
続きを読む「要領よく成果を出す」人がやっている、8割捨てて2割だけ努力する仕事術
『要領よく成果を出す人は、「これ」しかやらない 8割さばいて「2割だけ」集中する仕事術』
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
薬の管理がラクになった!無印良品の“中身が見える小物ケース”ごちゃごちゃ小物がスッキリした!「何が入ってるか一発でわかる」「早く買っておけばよかった!」
明日なに着てく?
「40代にはありがたい」GUの“もっちりカーディガン”体のラインを拾わなくてオシャレ!「まさに理想の形で即決」「今までにない形がかわいい」
これ、買ってよかった!
ミニ財布としても使える!セリア×ディズニーの「激かわポーチ」小銭が取り出しやすいし、全種類買って大正解…!
今日のリーマンめし!!
「ドカ盛りでワロタ」サイゼリヤの“450円デザートセット”シナモンシュガーの量が規格外なんだけど!「どう見ても多すぎるだろ」「山みたいになってる」
及川卓也のプロダクト視点
組織の判断軸を狂わせる「なんでもAIエージェント」乱発の危険性







