「要領よく成果を出す」というと、大量の仕事を効率的にさばく姿を想像するかもしれない。だが本書の提案する働き方はそうではない。重要なのは、「やらないこと」を決め、「やること」にリソースを集中させることだ。心身ともに健康的に働くには、目の前にある仕事を「本当にやるべきなのか」「やらないと何が起こるのか」を考え、時には「やらない」選択をしたり、戦略的に手を抜いたりすることも必要なのだ。
続きを読む「要領よく成果を出す」人がやっている、8割捨てて2割だけ努力する仕事術
『要領よく成果を出す人は、「これ」しかやらない 8割さばいて「2割だけ」集中する仕事術』
特集
最新記事
ニュースな本
死刑議論で「国民の8割が賛成だから」と言う人が知らない事実…内閣府の世論調査の見過ごせない欠陥とは?
明日なに着てく?
「理想のリュックです」GUの“2990円バッグ”高級感たっぷりでオシャレ!「期待を実物が超えてきた」「毎日使ってます」
激動!エアライン
エコノミーなのに「機内Wi-Fi」が無料・無制限!“空の常識”を変えた外資系エアライン、ANA・JALは周回遅れ?
今日のリーマンめし!!
「もはや禁断の味」業務スーパーの“大容量スイーツ”がたまらない美味しさ!「おいしすぎて笑った!」「無限に手が伸びる」
「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則
「退職代行はアリ?ナシ?」→元人事の“意外な答え”に納得感しかない!