初めて社会に出る新卒の学生にとって、「会社・職業選び」はとっつきにくいかもしれない。この連載では、業界をけん引する企業がどんな事業を強化しているのか、どんな人材を求めているのかを分かりやすく解説していく。第2回では「医薬品業界」に焦点を当てる。企業分析のプロに、業界における最新トレンドや企業が求める人材像について聞いた。
続きを読む「王者」タケダを小野薬品やMSDが製品別国内売上高で凌駕!沸騰する「新薬開発ブーム」に潜む爆弾
採用分析「医薬品」
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「ご飯があっという間に消えた」大戸屋の“1000kcal超え定食”ボリューム満点でウマすぎる!「大当たり」「常時メニューにしてほしい」
ホットニュース from ZAi
「こんなに使えるの!?」紙袋・レシート・ストッキング…松本明子の“捨てない暮らし術”がすごい!
デキる上司の「結果を出す技術」
面接で「優秀そうに見える人材のホンネ」を一発で見破る“魔法の質問”とは?
続・続朝ドライフ
「うるさい!」「アンビリーバブル」錦織(吉沢亮)ついに登場も…トキ(高石あかり)のドタバタに振り回されっぱなしの東京編〈ばけばけ第17回〉
ニュースな本
「成長したい病の無能社員」と「本当に成長する若手社員」の決定的な違い