1年で社員数が30人から125人に増え、売上は20億円から45億円へ。1983年、ソフトバンクは破竹の勢いで成長していた。社長の孫正義は、当時まだ25歳。昼夜問わず働き続け、体がだるいのは多忙のせいだと思っていた。だが検査を受けたところ、当時は不治の病と見られていた慢性肝炎にかかっていることを告げられてしまう。絶望する孫を勇気づけた1冊の本とは?※本稿は、井上篤夫『志高く 孫正義正伝 決定版』(実業之日本社文庫)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む病室の孫正義は孤独だった。「夜、ひとり泣きました」ソフトバンク草創期の闘病生活
特集
最新記事
ニュースな本
親の「ゲームは1日1時間まで」が子どもにとって逆効果すぎるワケ
ニュースな本
日本は世界でも珍しいクマ天国?小さな島国なのに、2種類のクマが生活圏を住み分けて暮らすワケ
これ、買ってよかった!
「もっと早く買えば良かった」ニトリの“おしゃれ収納”キッチンのデッドスペースが生まれ変わった!「シンク下が大幅にスッキリ」「片付けスペースが広がりました」
明日なに着てく?
「とにかくシルエットが良い」ユニクロの“脚が長く見えるパンツ”秋冬コーデに大活躍です「色違いで2つ買った」「形が良すぎて即買い」
これ、買ってよかった!
【しまむら】ポケットたっぷりで天才!サンリオコラボの「大容量ポーチ」コロンとかわいいのに収納力ハンパない!







