家具のニトリと、衣類品のファーストリテイリング。同じ小売業でありながら、ニトリは減収減益、ファストリは増収増益となっており、大きな差が生まれている。その要因とは何か? 決算書をみると、販売戦略に決定的な違いがあることが浮き彫りになる。佐伯良隆『100分でわかる! 決算書「分析」超入門 2025』(朝日新聞出版)より一部抜粋・編集してお届けします。
続きを読む家具のニトリと、衣類品のファーストリテイリング。同じ小売業でありながら、ニトリは減収減益、ファストリは増収増益となっており、大きな差が生まれている。その要因とは何か? 決算書をみると、販売戦略に決定的な違いがあることが浮き彫りになる。佐伯良隆『100分でわかる! 決算書「分析」超入門 2025』(朝日新聞出版)より一部抜粋・編集してお届けします。
続きを読むアクセスランキング
早川幸子
高井宏章
たこす
ダイヤモンド編集部,下本菜実
小倉広
高井宏章
沼澤典史
坊主
佐藤智恵
高井宏章
掛布雅之
高井宏章
佐藤智恵
安藤広大
高井宏章
堤 藤成
堀江貴文
臼井真粧美,西田浩史
らくたび,若村亮,ダイヤモンド・ライフ編集部
西田浩史,臼井真粧美