あらゆる業界・企業において、今までの伝統的なマーケティングの取り組みが通用しなくなっている。長年デジタル経済を研究し続けている宮下雄治氏によれば、かつて優良企業と称賛された企業ほど、この傾向が強いという。従来の売り方と成功法則が通用しない時代に、顧客が本当に求めているものとは。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むあらゆる業界・企業において、今までの伝統的なマーケティングの取り組みが通用しなくなっている。長年デジタル経済を研究し続けている宮下雄治氏によれば、かつて優良企業と称賛された企業ほど、この傾向が強いという。従来の売り方と成功法則が通用しない時代に、顧客が本当に求めているものとは。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むアクセスランキング
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
岩本有平
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐藤大輝
ヘルスデーニュース
小倉健一
鈴木貴博
石田和靖
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
佐竹秀雄
萩原圭祐