あらゆる業界・企業において、今までの伝統的なマーケティングの取り組みが通用しなくなっている。長年デジタル経済を研究し続けている宮下雄治氏によれば、かつて優良企業と称賛された企業ほど、この傾向が強いという。従来の売り方と成功法則が通用しない時代に、顧客が本当に求めているものとは。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「週刊朝日」はなぜ創刊101年で休刊?「成長する老舗」と「衰退する老舗」を分けるたった1つの違いとは
特集
最新記事
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
【大学3年生の親必見】今の就活で「絶対に通用しないこと」とは?
デキる上司の「結果を出す技術」
「部下が信用する上司」と「幻滅する上司」の決定的な違い…〈CCされたメール〉で即バレ!
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「志望理由書はAIを使って書いていいんでしょうか」推薦入試での生成AIとの向き合い方を考える
チームプレーの天才
職場で「周囲から必要としてもらえる人」が絶対にやらない“自分勝手なふるまい”・ワースト1
インド人は悩まない
マナーを理解できない外国人も…日本人が過剰に気にする“エスカレーター片側空け”の知られざる秘密







