あらゆる業界・企業において、今までの伝統的なマーケティングの取り組みが通用しなくなっている。長年デジタル経済を研究し続けている宮下雄治氏によれば、かつて優良企業と称賛された企業ほど、この傾向が強いという。従来の売り方と成功法則が通用しない時代に、顧客が本当に求めているものとは。※本稿は、宮下雄治『こうして顧客は去っていく サイレントカスタマーをつなぎとめるリテンションマーケティング』(日本実業出版社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「週刊朝日」はなぜ創刊101年で休刊?「成長する老舗」と「衰退する老舗」を分けるたった1つの違いとは
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
え、3085万円なのにお手頃!?メルセデスAMG GT 63S Eパフォーマンス・クーペ、F1技術で圧巻のパフォーマンスを実現【試乗記】
大人の言い換え力検定
そりゃマナー違反だろ…エレベーターのボタンを鍵の先で押す部下をとがめる、うまい言い方
続・続朝ドライフ
まさか!蘭子(河合優実)と八木(妻夫木聡)に恋の予感?「一生恋愛しない」女とニヒルな男に共通する“ある過去”
ニュースな本
「インドが独裁ロシアと縁を切れない理由」を偏差値70の中高一貫校受験生はどう解く?
ニュースな本
元JAXAの宇宙飛行士・野口聡一氏がハローワークで直面した「再就職の現実」とは?〈再配信〉