leafs/amp.html tieup

デザイナーは本当に経営目線で判断ができるのか?デザイン経営の成功の鍵を握るCDOの条件

元ソニークリエイティブセンター長・長谷川 豊氏インタビュー

企業価値を高めるためには、デザインの視点が欠かせない――。そう指摘されるようになって久しいが、一般的なビジネスパーソンにとって、まだまだデザインを巡る議論は分かりづらい、というのが正直なところではないだろうか。2014年から7年間にわたってソニークリエイティブセンターのセンター長を務め、現在はデザイン経営に取り組む企業にデザインアドバイザーとして関わる長谷川豊氏に、経営に資するデザインの実際と、キーパーソンとなるべきCDO(チーフ・デザイン・オフィサー)の役割を聞いた。

続きを読む

アクセスランキング