企業再生になぜ「社員の幸せ」が必要なのか――稲盛和夫名誉会長 原 英次郎: ジャーナリスト 心は変えられる― 稲盛和夫とJAL社員が歩いた1100日の証言 2013年5月7日 0:20 日本航空(JAL)の驚異的な「スピード再生」を実現させたものは何だったのだろうか。稲盛改革で社員の意識、現場はどう変わったのか。連載第1回は稲盛和夫名誉会長に訊く。 続きを読む 関連記事 最先端の経営学は、理論と実践をどう捉えるのか?目的と手段が、JALの再生に果たした役割を考える。――対談:野中郁次郎×紺野登(後編) 野中郁次郎,紺野登 社員たちの証言――倒産で失ったもの、そして得たもの 原 英次郎 視界不良のB787運航再開時期タイムリミット迫る全日本空輸の焦燥 週刊ダイヤモンド編集部 再生JAL値下げ攻勢に不満続出政治巻き込む航空業界の“地上戦” 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 見逃し配信 コイツ、盛ってるわ…面接で話を脚色する“ヤバい候補者”を一発で見抜く「魔法の質問」〈見逃し配信〉 小宮一慶の週末経営塾 「どれだけ優秀でもすぐ辞める人」を採用する前に見極める方法 オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」 「そりゃ気づかないわ…」探偵がシロ判定した“完璧な妻”が不倫で使った「まさかの通信手段」とは? グラフィックニュース 面接で即バレ!組織を壊す「絶対に採用しちゃいけないNG人材」を見抜く方法とは? 見逃し配信 絶対に使わないで!不採用になる人が履歴書に書く「絶対NGワード」とは?〈見逃し配信〉 最新記事一覧