企業再生になぜ「社員の幸せ」が必要なのか――稲盛和夫名誉会長 原 英次郎: ジャーナリスト 心は変えられる― 稲盛和夫とJAL社員が歩いた1100日の証言 2013年5月7日 0:20 日本航空(JAL)の驚異的な「スピード再生」を実現させたものは何だったのだろうか。稲盛改革で社員の意識、現場はどう変わったのか。連載第1回は稲盛和夫名誉会長に訊く。 続きを読む 関連記事 最先端の経営学は、理論と実践をどう捉えるのか?目的と手段が、JALの再生に果たした役割を考える。――対談:野中郁次郎×紺野登(後編) 野中郁次郎,紺野登 社員たちの証言――倒産で失ったもの、そして得たもの 原 英次郎 視界不良のB787運航再開時期タイムリミット迫る全日本空輸の焦燥 週刊ダイヤモンド編集部 再生JAL値下げ攻勢に不満続出政治巻き込む航空業界の“地上戦” 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 イノベーション的発想を磨く お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは? News&Analysis 夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介 News&Analysis 「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】 News&Analysis ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと? グラフィックニュース 解雇や降格…部下にキビシイ話をするときに「絶対忘れてはいけないこと」 最新記事一覧