訪問先で「苦手な飲み物」を出されたとき、感じのいい人は何と言ってお断りする? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読む訪問先で「苦手な飲み物」を出されたとき、感じのいい人は何と言ってお断りする?
特集
最新記事
高市政権発足! 経済・市場・政策に衝撃
防衛省出身ジャーナリストの世界の軍事・情報戦ウォッチ
残念ですが、自衛隊に「クマ退治」はできません…現役自衛官が漏らした“銃を使え”論への違和感
明日なに着てく?
すぽんと着るだけでオシャレ!cocaの“華やかワンピース”下半身がまるっと隠せて嬉しい!「お値段以上にみえます」「バルーンスカートが素敵すぎ」
これ、買ってよかった!
「こんな商品欲しかった」3COINS×花王の“お掃除ワイパー収納”すっぽり入って倒れないの!「ベストサイズすぎてありがたい」「スッキリ片付いて良かった」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新世代アウディ「Q6 e-tron」走ってわかった二駆と四駆の“決定的な違い”とは?【試乗記】







