インターネットでの商取引が今や当たり前の時代だが、いまだ保険業界では代理店経由での保険販売が主流だ。その理由は何か。そこで連載『ダイヤモンド保険ラボ』の本稿では、代理店販売とインターネット経由での保険販売の相違について、売り上げと三利源の4つの観点から分析した。
続きを読む保険販売は「代理店経由」と「ネット直販」のどちらが儲かるのか?売り上げと三利源の4指標で分析
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「何度購入したかわからない」3COINSの“置きたい場所にフィットする収納”キッチンのごちゃごちゃがスッキリ片付いた!「とても重宝しています!」「嬉しいサイズ感」
これ、買ってよかった!
「めちゃくちゃ可愛いです!」スターバックスの“紙袋みたいなバッグ”デザインが好きすぎる!「欲しかったアイテム」「毎日愛用しています」
明日なに着てく?
「3着持っていて通勤でヘビロテ」無印良品の“着痩せパンツ”水を弾くから雨の日もガンガン使える!「体型カバーもバッチリ」「とても気に入ってます」
今日のリーマンめし!!
「五右衛門パスタ顔負けの美味しさ」星乃珈琲の“やみつきメニュー”具材たっぷりで贅沢感スゴい!「ずっとハマってる」「作り方教えてほしい」
これ、買ってよかった!
「ペットボトル10本ぐらいは楽勝」ユニクロ×JWAの“大容量バッグ”3990円→1990円は破格すぎでしょ!「旅行にもジムにも便利」「たくさん入るので重宝してます」







