ハーバードビジネススクールのロヒト・デシュパンデ名誉教授は、セイコーグループの高価格帯ブランド「グランドセイコー」の海外戦略はユニークだと指摘する。それはなぜか。また、“安いニッポン”といわれる中、日本企業のブランドが世界で戦うために必要な武器とは。デシュパンデ氏に話を聞いた。
続きを読むトヨタの「レクサス」とセイコーの「グランドセイコー」、海外でのブランド戦略に見る決定的な違い【ハーバード大教授に聞く】
ロヒト・デシュパンデ名誉教授インタビュー
特集
最新記事
ニュースな本
怪しいショートメッセージに反応すると何が起こるのか?お金を取られなくても要注意
明日なに着てく?
シルエットが可愛すぎる…!cocaの「ふわもこカーディガン」ゆったり体型カバーできるし、2990円はコスパいい!
これ、買ってよかった!
「2つ目を購入しました」無印良品の“肩が軽く感じるリュック”がすごい!大容量で1泊2日の荷物もまるっと入ります「背負った瞬間、肩がラク」「毎日の通勤のおとも」
これ、買ってよかった!
「懐かしさがたまらん」セリアで見つけた“恐竜の食器”が衝撃的なデザインだった…!「全部集めたい」「良すぎたので衝動買い」
明日なに着てく?
マフラーなしでも首元ポカポカ!しまむらの「ゆったりアウター」シルエットが綺麗だし、お尻まで隠せて嬉しい~!







