「レシピ通りに作ったのに、なんだかおいしくない……」そんな経験はありませんか? それは、レシピをシンプルに見せるために、「料理上手なら感覚でわかる」と省かれた大切なポイントがあるからかもしれません。書籍『レシピ未満のおいしい食べ方』では、これまでのレシピ本には書かれなかった、本当に「料理をおいしくするためのコツやポイント」をわかりやすく解説。さらに、ひとつの食材で作れる料理、火を使わずにできるもの、直感的に作れるシンプルな調理法など、「レシピと呼ぶには簡単すぎる」食べ方を通じて、一生モノの「料理の秘訣」が身につきます。いつもの料理をもっとおいしくしたい方はもちろん、料理初心者や苦手意識のある方にもおすすめの一冊です。
続きを読む【藤井恵さんが教える】高血圧・コレステロール値の上昇を防ぐ!魚のすごい食べ方
特集
最新記事
グラフィックニュース
書籍編集局から
「令和の子ども」ができないこと・ワースト1[見逃し配信・6月第3週]
これ、買ってよかった!
「もう一つ買えばよかった」「絶対買って後悔なし!」スターバックスの“絶賛アイテム”優秀すぎて買い足したい!「フラペチーノが最後まで冷えたまま飲めます」「他のサイズも出てくれたら絶対買う!」
今日のリーマンめし!!
「一番好きな食べ物」「値段以上の満足感」かつやの“鬼盛りどんぶり”お肉たっぷりで食べ応えバツグン!「これはリピート確定」
明日なに着てく?
「体型カバーできて最高」ハニーズの“ぽわん袖ブラウス”が夏のお出かけに大活躍!「汗が気にならない」「サラサラで着心地が良い」【購入レビュー】







