デザインの力を経営に生かすには、経営層とデザイン部門の深いコミュニケーションが欠かせない。写真フィルムを祖業に、カメラ、化粧品、医療機器など、あっと驚く多事業化戦略で力強い成長を続ける富士フイルムでは、早くから、デザイナーが製品開発の上流から関わってきた。デザインセンター長であり執行役員でもある堀切和久氏に、経営とデザインをつなぐ独自のコミュニケーション哲学を聞いた。
続きを読むデザインを売り込まない! 「周囲からのノック」を引き出すコミュニケーション──富士フイルム 執行役員・デザインセンター長・堀切和久氏インタビュー
デザインを経営に接続する新リーダー「CDO」の条件 #7
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
かわいすぎて2色買っちゃった…!しまむら×初代ミッフィーの「小物ケース」レトロな見た目がたまらないんです!
明日なに着てく?
「2着買いました」ハニーズの“スカートみたいなパンツ”ぽかぽかで手放せない!「暖かくって軽い」「色々な服に合わせやすい」
王者・SAPIXが教える「中学受験の正攻法」
中学受験で「第2志望を決められない」親が増えている6つの理由【SAPIX講師が解説】
今日のリーマンめし!!
「肉が余るほどのってた」松屋の“ヤケクソどんぶり”お肉の量がすごくてご飯が見えないの!「予想より肉の量が多くて満足」「あと2回は食べたい」
コンビニ食いしん坊
「量がヤバいんじゃぁッ!」セブンの“ドカ盛り弁当”1124kcalもあってボリュームがすごい!「ニンニクがガツンと効いてる」「こってりジャンキーでうまい」







