メールのラリーが続いたときに「感じよくメールを切り上げる一文」ベスト3とは? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに向けて教えてきたノウハウを、さらにわかりやすくお伝えします。
続きを読むメールのラリーが続いたときに「感じよくメールを切り上げる一文」ベスト3とは?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「冬の必需品!」ワークマンの“寝袋みたいなパンツ”がポカポカすぎて手放せない…!「寒さゼロ!」「暖かくてやめられない」
ニュースな本
ベンチャーキャピタルの出資を受けて失敗した起業家が、その後のキャリアで成功することが多い理由
君はなぜ学ばないのか?
「人生のすべては投資である」の深い意味とは?
ニュースな本
「同じ70歳なのに…」キレ散らかす人と穏やかな人を分ける“たった1つの心がけ”とは【精神科医が解説】
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「東大もFラン大も、大卒は大卒ですよね? それなのにどうして高学歴と低学歴にわけるのでしょうか」。学歴の意味と本質を考える







