社内メールの宛名は「○○さん」と「○○様」どっちにすべき?→専門家の答えが納得だった! 平野友朗: 一般社団法人日本ビジネスメール協会代表理事 ビジネススキル感じのいい人は知っている!メール・電話・チャットの正解 2025年4月14日 6:10 「こんなとき、どうする……?」ビジネスメールで意外と困る“あるある”な問題について、日本ビジネスメール協会代表理事の平野友朗さんに聞きました。第1回は「メールの宛名」についてです。 続きを読む 関連記事 メールで「~してください」を「~して下さい」と漢字で書く人が知らない事実 佐竹秀雄 メールで「全員に返信」しない人は何を考えているのか? 平野友朗 感じのいい人が使う「お世話になっております」より効果的なメールの書き出しとは? 東 香名子 【メールの書き方で分かる】「考えている人」と「思考停止している人」の決定的な違い ダイヤモンド社書籍編集局 特集 最新記事 大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法 「今日だけやる人」がすべてを手に入れる→その理由が深すぎた ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 「親から相続した不要な土地」を国に返す方法、徹底解説!【書籍オンライン編集部セレクション】 絶対内定 【地方から都内】「地方大の学生」は不利? リアルな就活事情をプロが徹底解説 ゆるストイック 35歳から会社に居場所がなくなっていく人が「できていないこと」ワースト1 なぜか干渉される人 思わず干渉してる人 「バカにされる人」にならないために、感じのいい人が「絶対やらないこと」は? 最新記事一覧